学内の動き T行事・イベント
◎ 「工学部キャンパスツアー・キャンパス体験」を開催
 6月15日(土)、小金井キャンパスにおいて「工学部キャンパスツアー・キャンパス体験」が開催されました。終日、雨の降る中、370名を超える進学希望者及び保護者の参加がありました。
 本イベントは「キャンパス内の普段の姿を見てもらうことを目的にする。」こととして、授業が実施される土曜日にキャンパス内を自由に見学し、本学での学生生活を実感してもらおうというイベントです。
 当日は、講義棟で開講された授業の見学、教員による模擬授業、女子学生と懇談できる女子受験生向け企画「女子カフェ」、工学府・工学部の学生ガイドによるガイダンスやキャンパスツアー、個別相談を行いました。また、学生の自主的な取り組みとして、ロボット研究会「R.U.R」、フォーミュラサークル「TUAT Formula」及び「航空研究会」の活動が公開されました。
 大学公式キャラクターのハッケン・コウケンをデザインしたTシャツを着用した学生ガイドは、受付や案内も担当し、参加者へ積極的に声掛けする姿がイベントをより一層盛り上げていました。
 なお、工学部では8月3日(土)〜5日(月)に、学科ごとの教育・研究の紹介や入試に関する説明を行う「夏の工学部オープンキャンパス〜工学部説明会〜」を、11月10日(日)には研究室公開をメインとした「秋の工学部オープンキャンパス〜研究室大公開〜」を開催予定です。
 
キャンパスツアーの様子 女子カフェ
教員による模擬講義
 
次の記事→

606号目次へ戻る