学内の動き T行事・イベント
◎ 小金井地区管理棟竣工式を挙行
 9月13日(水)、小金井キャンパスにおいて、新築された「東京農工大学小金地区管理棟」の竣工式を挙行しました。
 当日は、大野弘幸学長、梅田倫弘理事(教育担当)・副学長、荻原勲理事(学術・研究担当)・副学長、岡山隆之理事(広報・国際担当)・副学長、島村富雄理事(総務・財務担当)・事務局長、ほか関係者が出席し、建物の完成を祝いました。また、竣工式に続いて、施設見学会が行われました。
 管理棟に、学生・教職員へのワンストップサービスを目的として、キャンパス内に散在している事務組織を同一の建物に集約することにより、事務の効率化・合理化を図りました。保健管理センターも同一の建物に配置し、学生数に対する必要面積不足の解消と保健業務の充実・円滑化を図りました。
 また、親しみを持たれるような愛称を募集し「CUBE(Central Uplifted Building for Education=キューブ)」と決定しました。
 今回の施設整備では、複層ガラスの窓、LED照明、熱源としてGASを使用しないなど環境に配慮した省エネ対応型の建物となっています。
 
左から、岡山理事、荻原理事、大野学長、三沢工学研究院長、梅田理事、島村理事
 
←前の記事 次の記事→

585号目次へ戻る