学内の動き T行事・イベント
◎ 平成28年度グローバル・プロフェッショナル・プログラム成果報告会開催
 3月15日(水)に、平成28年度より本格稼働したグローバル・プロフェッショナル・プログラム(GPP)初の成果報告会が開催されました。学内教職員約60名参加の下、教員による成果及び学生による成果について報告されました。
 教員による成果報告では、GPP担当教員である大学教育センター岩田陽子准教授、村山眞理特任准教授、安村友紀講師の3名より、GPPの目的である「国際社会の中で日本のプレゼンスを高めることに貢献し得る理工系グローバル・プロフェッショナルの育成」に関する各教員の専門性と担当領域との関連性についての説明、及び今年度の具体的取組についての報告がありました。
 学生による成果報告については、教育プロジェクトとしては初の連携成果となるハワイ大学でのワークショップに関する報告、オクスフォード大学およびENVIGOでの動物福祉に関する調査報告、GPPでのTA活動に関する報告の3件が発表されました。
 特に学生による発表に対しては、「成果意識を持って、じっくり取り組んだことの分かる内容の濃い発表であった」、「学生の発表から素晴らしいプログラムであることがわかる」という前向きなコメントがあり、今後への更なる発展に期待が寄せられました。
 
学生による成果報告
 
←前の記事 次の記事→

579号目次へ戻る