学内の動き T行事・イベント
◎ 「夏の工学部オープンキャンパス〜学部説明会〜」を開催
 8月4日(木)、5日(金)の2日間、小金井キャンパスにおいて「夏の工学部オープンキャンパス〜学部説明会〜」が開催され、例年を大幅に上回る3,000名近い進学希望者及び保護者が参加しました。
 夏のオープンキャンパスは、学科に分かれて教育・研究や入試制度等を紹介することで、大学進学を考えている受験生の進路決定の一助となるよう、毎年開催されています。
 当日は、工学部の概要及び入試や学生生活に関する説明が行われ、各学科の教育・研究内容等が紹介されました。さらに、現役学生とのグループ懇談や、研究室や学内施設等の見学が行われ、熱心に説明に聞き入る参加者の姿が数多く見られました。また、個別相談ブースには、多くの参加者が来訪し、終了間際まで賑わいました。
 本学の教員・学生の話や、最先端の研究機器が設置された研究室の見学を通じて、参加した高校生たちに本学に対する理解を深めてもらう良い機会となりました。
 なお、工学部では「秋の工学部オープンキャンパス〜研究室大公開〜」を11月12日(土)に開催し、全8学科の研究室を大々的に公開する予定です。
 
工学部の概要を説明 熱心に説明に聞き入る参加者
 
次の記事→

573号目次へ戻る