◎ 職員卓球部が西東京地区国立大学法人等職員卓球大会で優勝

 10月21日(日)、電気通信大学体育館において、平成24年度西東京地区国立大学法人等職員卓球大会が開催され、本学の職員卓球部が平成17年度、19年度、21年度に続き、四度目の優勝を遂げました。
 本大会は、文部科学省共済組合の福利厚生事業の一環として30年にわたり実施されているもので、試合は参加した5機関対抗の団体リーグ戦形式で、一つの対戦につき、ダブルス1、男子シングルス4、女子シングルス2の計7マッチが行われ、いずれの試合も白熱したゲームが繰り広げられました。
 試合をとおした技術向上以上に、地域職員相互の交流と親睦が本大会の目的となっており、熱戦の後には当番校による恒例の懇親会が催され、中国人選手やドイツ人選手によるスピーチもあり、国際色豊かで和気あいあいとした懇親の後、来年度の再会を約束しました。
 なお、本学職員卓球部では、昼休みの練習参加者を募集しています。興味を持たれた方は、honyu@cc.tuat.ac.jp(清水本裕工学研究院教授)宛にご連絡ください。初心者大歓迎です。

【平成24年度西東京地区国立大学法人等職員卓球大会 最終成績】
1位:東京農工大学
2位:一橋大学
3位:電気通信大学
4位:東京学芸大学
5位:国立天文台
 
 
次の記事→

526号目次へ戻る