学内の動き T行事・イベント
◎ 平成23年度 SD研修(パソコン研修・女性職員キャリアアップ研修)を
開催

 12月9日(金)、府中キャンパスにおいて、15日(木)、本部棟第2会議室において、SD研修(パソコン研修・女性職員キャリアアップ研修)が開催され、多くの事務職員が参加しました。
 パソコン研修では、関数を使わない大量データ集計とデータベース作成のコツ等の説明があり、実際にピボットテーブルを使った演習が行われました。
 また、女性職員キャリアアップ研修では、講義や班ごとのワークショップを通じて、各自のこれまでのキャリアや能力を分析し、今後のキャリア形成の考え方、タイムマネジメントの考え方や組織から求められる人材であり続けるために心がけていくべきことを学びました。
 研修終了後のアンケートでは、「より多くの機能を知る事ができ、業務に活かせると思った」、「メッセージシートが嬉しかった。自分の強み、改善点を客観的に知ることができた」、「仕事と子育てを両立するための考え方や今後のライフプランを考える良い機会となった」など、有益な研修であったとの感想が多く寄せられました。

【プログラム内容】
12月9日/パソコン研修(ピボット編)
12月15日/女性職員キャリアアップ研修「意識改革キャリアパス・形成支援セミナー」
 
パソコン研修 女性職員キャリアアップ研修
 
 
←前の記事 次の記事→

516号目次へ戻る