◎ 本学囲碁部が秋季関東学生囲碁団体戦で2部リーグ優勝、
1部リーグへ昇格

 10月3日(日)、10日(日)および17日(日)、青山学院大学において、全日本学生囲碁連盟傘下の関東学生囲碁連盟平成22年度秋季関東学生囲碁団体戦が開催され、東京農工大学囲碁部が2部リーグで全勝し、1部リーグに昇格することとなりました。
 関東学生囲碁連盟の2部リーグには、学習院大学・横浜国立大学・東海大学・電気通信大学・筑波大学・東京理科大学・國學院大学・東京農工大学が加盟しており、本学は、春季リーグ戦において2部リーグ3位の成績であり、秋季リーグ戦では1部リーグへの昇格を目標に試合に臨みました。
 2部リーグ7戦の内訳は、國學院大学に5対0、東京理科大学に4対1、筑波大学に4対1、電気通信大学に3対2、東海大学に3対2、横浜国立大学に4対1、学習院大学に4対1と7戦全勝で優勝し、1部リーグへの昇格を決めました。
 本学の囲碁部は、過去の成績において2部リーグ3位が最高位で、1部リーグ昇格は部員のみならず囲碁部OBの悲願でもあり、その悲願を2部リーグ全勝優勝という最高の結果で1部昇格を成し遂げることとなりました。
 来期の春のリーグ戦は、強豪が集まる1部リーグでの試合になりますが、1部リーグでも良い結果が残せるよう「部員全員の力を結集」するとしています。
 

502号目次へ戻る