◎ 第48回農工祭を開催
 11月10日(金)〜12日(日)の3日間、農学部は「華」、工学部は「農工風味」をテーマに第48回農工祭を開催しました。
 府中キャンパスでは、ソフトボール・サッカーなどの熱気が溢れるスポーツの企画、目玉企画である野菜市、植木市、味噌・乳酸菌飲料の販売の他、毎年恒例のキャンパスハイクなど、多彩な催し物が行われ、エンディングでは、ステージにて模擬店大賞や一般企画大賞の発表が行われました。
 小金井キャンパスでは、恒例の大物芸人によるお笑いライブのほか、科学実験教室、ビンゴ大会、が〜まるちょばショー、ジャグリングショー、プロレス興行、ダンスコンテスト等、多彩な催し物が開催されました。また昨年に続き、夜空を彩る花火大会も行われました。今年大活躍した「ロボット研究会R.U.R」による、NHKロボコン優勝&ABUアジア太平洋ロボコン、アイデア賞受賞のロボット展示等には、大勢の来学者等であふれていました。 
 このほかにも研究室の公開や研究内容の紹介などもあり、多数の来学者で終日、大いに賑わいました。家族、特に子供が多かったことが印象に残り、地域の方々と農工大学が密着していることを感じる3日間となりました。
 
    
 
←前の記事〉                                              〈次の記事→


454号目次へ戻る