◎ 大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会(第2回)を開催

 10月21日(土)、田町教室(多目的フロアー)において大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会が開催され、20名の参加者がありました。その内訳は、社会人が75%、学生が15%でした。
 この説明会は、農工大MOTの狙いとカリキュラムの概要を知ってもらい、イメージを掴んでいただくことを目的としています。
 当日は、古川研究科長の挨拶・MOT概要説明のあと、次いで、実際の講義がどのように行われているかその雰囲気を知ってもらうため、鶴見教授による「知的財産管理」、中村教授による「安全とリスク」のモデル講義が行われ、参加者にはMOTの先進的授業内容の一端を知ってもらうことが出来たと思われます。これはアンケート結果にも満足したと答えた方がほぼ100%と示されたように、参加者には非常に好評でした。最後に、教員との情報交換が行われ、参加者からは活発な質問が出されていました。
 MOTは2年目を迎えています。農工大の皆様の温かいご支援をお願いいたします。
 
 今回の願書受付は11月20日から27日、試験日は12月9日〜10日を予定しております。
 
 
  
←前の記事〉                                              〈次の記事→


454号目次へ戻る