繊維・有機材料部会会長からの挨拶

ようこそ繊維・有機材料部会へ

 
 

 挨拶の掲載が遅れまして申し訳ありません。

昨春に部会名簿を各位に送付しました際にも報告いたしましたが、2007年度の総会におきまして部会長に選出されました。歴代の会長はじめ役員各位のご尽力により、当部会は他の部会に比べましてもその活動が活発であることは誇るべきことであると思っています。これも偏に会員各位の不断のご協力あってのことと感謝しております。この部会活動を引き継ぎましたことは誠に光栄でありますとともにその責務を果たすべく気を引き締めているところであります。各位のご支援を心からお願い申し上げます。

 さて、この度世の情勢に乗り遅れまいと(若干遅すぎましたか)、部会のホームページを開設することといたしました。従来の年一二度の郵送による通信よりも迅速にして詳細な報告が可能であると思います。各位におかれましても同窓生に対する情報提供などにも積極的に活用されますことを願っています。なお、本HPの作成はS61年卒の藤井康弘氏・渡辺敏行氏にお願いしております。会員各位の中でご協力いただければ更に充実するものと考えます。積極的ご支援をお願いします。

 他の項目でもご覧いただいていると思いますが、昨年度から有志による「集う会WG」の活動が始められました。これは同窓生各位が気軽に参加できる場を提供しようという試みです。今後もいろいろな企画が提供されるものと期待しております。

 同窓会は、同期は勿論のこと先輩・後輩の卒業生と相互交流を行って親睦を深めることに意義があると同時に、母校への支援活動を行うことも目的の一つであると考えます。3年前に国立大学が法人化されて以来、大学の使命も多様化されています。我々卒業生とも一体となって大学の発展を遂行していくことが求められています。

 私達一人一人では不可能なことでも一丸となって対応すれば可能なことも多々あると信じます。

 是非とも会員各位のご支援・ご協力をお願いいたしますとともに、各位の益々のご発展ご健康をお祈り申し上げます。

 

会長 S35年卒 壁矢久良氏