トップ研究テーマ一覧参加申し込み交通・キャンパスマップ




2019 東京農工大学 農学部 環境資源科学科「夏休み1日体験教室」


2019年の「夏休み1日体験教室」を8月3日(土) 10:00〜15:00に開催します!



 環境資源科学科では,今年も「夏休み1日体験教室」を以下の要領で開催します。
この機会に東京農工大学の雰囲気と環境科学に関係する実験研究を少しだけ味わってみませんか?


◆開催日時◆

2019年 8月3日() 10:00 - 15:00
(終了時間は実験の進行状況に応じて遅くなる可能性もあります。あらかじめご了承ください。
受付開始9:30注1

◆集合場所◆

東京農工大学農学部府中キャンパス1号館1階11教室
府中キャンパスマップ

◆対象◆

高校生・大学受験生で環境や資源に興味をもっている人,高校の先生
(保護者の方はご参加になれませんのでご留意ください)
(※ 推薦入試、AO入試、前期・後期日程入試等で環境資源科学科を
受験する可能性がある方は、ぜひ、事前に体験していたいだくことを
お勧めいたします。高校や親族等からの義務で応募されるのではなく、
自分の意志で参加される方を歓迎いたします。)

◆参加可能人数◆

最大48名(申込先着順,参加費無料)

◆申し込み・問合せ先◆

環境資源科学科 夏休み1日体験教室担当
※申し込みページは7月1日(月)頃に開設します。

◆申し込み締め切り◆

2019年7月26日(金)お昼12:00必着 

◆アクセス◆

〒183-8509 東京都府中市幸町3−5−8
<交通>京王線「府中駅」下車,京王バス「国分寺駅南口」行き「晴見町」下車
またはJR中央線「国分寺駅」下車,京王バス「府中駅」行き「晴見町」下車
交通アクセス

◆当日御用意頂くもの◆

昼食,筆記用具,実験が行える服装
(当日は、大学生協が閉まっているため、昼食を食べる場所は、会場にてご連絡いたします)

◆テーマ一覧◆
詳しくはこちらへ(2019年度テーマ)
下記6テーマのうち1つだけ体験していただきます(各テーマ8名程度まで)
7/1の21時時点で全てのプログラムが定員に達しました。多くの方からの応募があったにも関わらず、ご希望に添えずに申し訳ありません。後程、内定したテーマについて、メールにてご連絡いたします。定員に達したプログラムも、キャンセルが出た場合、このページにて再募集を行うことがあります。

1. 光を使った分析方法「分光器を作って光を見てみよう」→既に定員に達しました(7/1)

2. 樹木の幹の中をのぞいてみよう→既に定員に達しました(7/1)

3. 筋肉の化学成分から生物の摂餌・行動生態を探ろう →既に定員に達しました(7/1)

4. 電子顕微鏡で「かたち」を観よう→既に定員に達しました(7/1)

5. 間伐材割り箸を科学しよう→既に定員に達しました(7/1)

6. 川の水に溶けている化学物質を測ってみよう→既に定員に達しました (7/1)

 

注1

 

9:30以前に来学されても会場に入場できませんので,ご注意下さい


環境資源科学科のトップページへ
東京農工大学のトップページへ