本文へスキップ

東京農工大学女性未来育成機構は女子学生・女性教員の支援を行っています。

メンター制度

☆ NEWS & TOPICS ☆

夏季休暇中の相談窓口について

随時、ご相談のお申込みを受け付けております。  

 
お申込みいただいた後、改めて女性未来育成機構より日程調整のご連絡をさせていただきます。

メンタリングのご案内

心理カウンセラーの講習を受講した女子大学院生が、メンター(相談員)として活動しています。
メンターは、主に女子学部生の皆さんの勉強や学生生活、進路などに関する相談に応じます。 皆さんのお話に耳を傾けながら、自身の経験も踏まえてアドバイスいたします。

メンタリングは事前予約制とさせていただき、相談形式は、オンライン、対面、メールの3つの形式よりお選びいただけます。
※新型コロナ感染症の感染状況によっては、対面でのメンタリングは中止する場合もございます。

定期相談窓口は、月の後半に4日間、開催しています。開催日は、月ごとに異なります。
時間帯は、10時30分から16時15分までとし、講義の空き時間、お昼休みなど、ご都合の良い時間帯で日程調整をさせていただきます。一回の相談時間は、約30分とさせていただきます。

メール相談の場合は、お申込みいただいた後、改めて具体的な相談内容をメールにてお預かりし、約一週間後に、メンターからのアドバイスを当機構より送らせていただきます。

月によって優先的にご相談をお受けする学年が異なりますが、お申込みにゆとりがある場合は、他学年の方のご相談も承ります。

長期休業期間中の8月、9月、2月、3月については、定期相談窓口はお休みとさせていただきますが、ご相談は随時承ります。

メンター募集のお知らせ

令和3年度のメンター募集は終了しました。

メンターの紹介

     

キャンパス

(人数)

所      属 人数

府中

(16名)

農学府 農学専攻 生物生産科学コース
農学府 農学専攻 応用生命化学コース
農学府 農学専攻 自然環境資源コース
農学府 農学専攻 食農情報工学コース 1
農学府 農学専攻 地球社会学コース
農学府 共同獣医学専攻 1
農学府 連合農学研究科 1

小金井

(17名)

工学府 生命工学専攻 7
工学府 機械システム工学専攻
工学府 応用化学専攻
BASE 生物機能システム科学専攻
BASE 食料エネルギーシステム科学専攻 1
  ※令和3年7月現在